ボードレール語録

「悪」印象が強いけれど、決してそれどころではないボードレールの魅力を広めたい一心で。

category
récent posts
Archives
liens
profile
comment
trackback
Recommandations
other


    | - | | - | - |
    Twitter始めました
     Twitterにアカウントを開設してみました。

    http://twitter.com/baudelaire1857


     ボードレールの著作から、キャッチーな名言をアトランダムで抜き出しています。
     こちらも気が向いたら更新したいなあ、と思ってはいます。

     知らない人のために一応説明しておくと、Twitterとは、個々のユーザーが「つぶやき」を投稿し合うことでつながる、ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つサーヴィスだそうです。
    | ボードレールな日々 | 21:01 | comments(17) | trackbacks(0) |
    | - | 21:01 | - | - |
    はじめまして
    突然のコメント申し訳ありません。
    今、あるボードレールのコメントがどこから引用されたものなのか探しているのですが、一向に手がかりが掴めません。もし知っていらっしゃることがあればと思い、不躾ながらコメントさせて頂きました。
    そのコメントは、"Charlot Danse avec Nous"というバレエの演目の中で使われています。

    笑いと悲しみは、善悪を知る知恵と命令を司る器官、すなわち眼と口によって表現される

    上記のフレーズについて、何かご存知なことはないでしょうか?
    もし知っていらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

    miwa

    | miwa | 2009/08/18 12:28 PM |
    >miwaさん
    まあ、今更なんですけど……
    「笑いの本質について」の中に同じような文があったような。
    で、確認してみました。
    『ボードレール批評 1』ちくま学芸文庫 P.220
    「笑いと苦痛とは、善悪を統御する力と識別する力の宿る器官」云々
    多分これです。

    手遅れな場合ごめんなさい。
    | tomoa | 2009/09/10 11:07 PM |

    おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
    昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
    もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
    http://lvyjjo5.dong.teacap.net/
    | 股間ぬるりんぽ | 2010/04/20 7:53 AM |

    遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
    アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
    最後シャワーみたいなザ殴瓮十个浸はやばかったぜ押(* ̄ー ̄)v

    てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
    http://gb0psk5.chun.qawsed.info/
    | 鉄っちゃん | 2010/06/15 11:18 PM |

    チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

    ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
    とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
    http://cjbcs0e.carl.specover.com/
    | ぺろすけ | 2010/06/20 5:30 AM |

    包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
    カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
    こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
    http://581zcb-.fusa.yahoosearch.me/
    | まさひろ | 2010/06/25 11:33 PM |

    さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
    ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
    最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
    http://jkygezy.chit.iphone5.net/
    | ペムペム | 2010/07/02 5:36 AM |

    俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
    理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
    ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
    http://5jkkevh.rkc.proteinwater.info/
    | 三田村くん | 2010/07/18 5:44 PM |

    お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
    入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

    何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
    もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
    http://vkvf9vp.zema.sirusiru.net/
    | まら岡さん | 2010/08/01 5:46 AM |

    うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

    若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

    この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

    http://jp6osab.mugi.zozozoi.net/
    | タマデカ親父 | 2010/08/09 1:59 PM |

    初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
    http://ekxceqw.das.murapon.net/

    ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
    女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
    | すぷらっしゅ | 2010/08/15 11:54 PM |

    うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

    バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ押廚辰討ねだりキタ!!
    ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

    これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
    http://9heyzfg.on.teacap.net/
    | ぱんぱんぢぃ | 2010/08/24 12:56 AM |

    お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

    工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

    ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

    http://gut8nfm.fm.midnightowl.net/
    | おか田おか蔵 | 2010/09/11 11:05 PM |

    あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
    http://joj9nad.sada.pupipo.net/

    おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
    とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
    | サイトウ | 2010/09/20 4:50 AM |

    7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
    ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

    スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
    http://s651v2e.gop.midnightowl.net/
    | ろぶすたー☆ | 2010/09/26 4:31 AM |

    ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
    毎回やられちゃって、もう完全にド Mに調 教されてしもたっす!!!!

    お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
    http://xogusaw.hood.jukekick.com/
    | Mたろう | 2010/10/09 11:34 AM |
    こんにちは
    ツィッター拝見しましたら、ロシア語のようですが日本語でつぶやきはされないですか? 
    | モリコ | 2015/06/01 1:01 AM |









    http://ququelo.jugem.jp/trackback/244